小太郎はゆっくり寝ています。

もうおしっこしたくて慌てて立とうとしなくてもいいんだよ^^
今は5/8の23:52。もうすぐ日がかわります。



今日は朝からホームセンターに行き、小太郎の棺を作りました。
桐の板を5枚買ってきました。
全部で4000円しないくらいだったかな。
a
いい天気だった。こんなにいい天気なら絶対に小太郎とどこかへお出かけしていたのにな・・・。

190915-009
小太郎の誕生日に便乗して買った工具で作成したよ。

b
しっかり作ったよ、小太郎。

小太郎のためにできることはこれが最後なのかな?って思って泣きながら作りました。

でも今はまだいつものシュナウザースリッパベットに入ったまま。
IMG_20161011_135801
IMG_20161011_135816
ここに横たわっています。

IMG_20161016_170646
よくここでお昼寝してたもんね・・・。(これは何年前の写真かな・・)


ドライアイスなんかはもちろん敷いているけど、見ていると今にも起きそうな感じがして・・・。


棺に入れちゃったらもう抱っこもできないし、なんか火葬にでかける直前まで今までと一緒がいいって思って棺は待機中です。


明日市の火葬場にて荼毘に付されるのですが、大きさと重さに制限があるようです。
大きさは結構余裕があるのですが遺体と棺合わせて10キロまでが7000円程度、10キロ超えると25キロまで14000円程度と倍かかってしまうんです。

小太郎が死んじゃう前に計った体重は5.6キロくらいだったかな?桐の箱は4キロ程度。他にも好きだったおもちゃや小太郎ママが編んでくれたお洋服、おやつなど入れると10キロ超えちゃうかもな。

でもいいや。

明日のこの時間には、小太郎にはもう触れなくなっているんだな・・・。

今日もたくさん泣いた。
明日もきっと泣くだろう。


でも小太郎は楽になったんだって、自由に走れるようになったんだって今日もそれを思ってます。
明日は旅立ちの日。

今はどこにいるんだろ?すぐそばかな?それともどっかで寝ちゃってるかな?

ね、小太郎。